[システム][ゲームガイド] ステータス/称号

2024-04-11 18:08
ダークゲーマーのステータス/称号のゲームガイドです。  
詳細内容は下記をご確認ください。 

※ ダークゲーマー:月光彫刻師はモバイルとPCバージョンでプレイができ、本ガイドはPC環境を基準に作成しています。

 
キャラクター能力値
一定レベルを達成すると獲得できます。

 キャラクターステータス>能力
 

























名称 説明
近距離攻撃職業のメイン攻撃ステータスです。 
近距離攻撃力、近距離命中率、近距離クリティカル確率等が増加します。 
敏捷 遠距離攻撃職業のメイン攻撃ステータスです。
遠距離攻撃、遠距離命中率、遠距離クリティカル確率等が増加します。
体質 防御関連ステータスです。
最大HP、HP自然回復量、防御力、最大重量等が増加します。
知能 魔法攻撃職業のメイン攻撃ステータスです。
魔法攻撃力、魔法命中率、魔法クリティカル確率等が増加します。
精神 防御関連ステータスです
最大MP、MP自然回復量、スキルダメージ増加(%)等が増加します。
回避、製作、補助等に関連したステータスです。  
回避、クリティカル確率、クリティカルダメージ、製作大成功確率等が増加します。  

  キャラクターステータス> 詳細情報



























 攻撃 
名称 説明
攻撃速度 基本攻撃、スキル使用時の速度に影響します。  
近距離攻撃力 近距離職業の攻撃力です。  
遠距離攻撃力 遠距離職業の攻撃力です。  
魔法攻撃力 魔法職業の攻撃力です。  
近距離命中 近距離職業の命中率です。 
遠距離命中 遠距離職業の攻撃時び命中率です。
魔法命中 魔法職業の命中率です。
近距離クリティカル確率 近距離職業のクリティカル確率です。
遠距離クリティカル確率 遠距離職業のクリティカル確率です。
魔法クリティカルダメージ 魔法職業のクリティカルダメージです。
全ダメージ 全ての攻撃に加算されるダメージ値です。
スキルダメージ スキル使用時に加算されるダメージ値です。
近距離ダメージ 近距離攻撃時に加算されるダメージ値です。
遠距離ダメージ 遠距離攻撃時に加算されるダメージ値です。
魔法ダメージ 魔法攻撃時に加算されるダメージ値です。
全てのモンスター対象ダメージ 全てのモンスターに対する全ての攻撃に加算されるダメージ値です。
一般モンスター対象ダメージ 一般モンスターに対する全ての攻撃に加算されるダメージ値です。
精鋭モンスター対象ダメージ 精鋭モンスターに対する全ての攻撃に加算されるダメージ値です。
ボスモンスター対象ダメージ ボスモンスターに対する全ての攻撃に加算されるダメージ値です。
キャラクター対象ダメージ ユーザーに対する全ての攻撃に加算されるダメージ値です。
キャラクター対象近距離ダメージ ユーザーに対する近距離攻撃時に加算されるダメージ値です。
キャラクター対象遠距離ダメージ ユーザーに対する遠距離攻撃時に加算されるダメージ値です。
キャラクター対象魔法ダメージ ユーザーに対する魔法攻撃時に加算されるダメージ値です。
状態異常対象の追加ダメージ   状態異常の相手に対する全ての攻撃に加算されるダメージ値です。
最終ダメージ 攻撃時の最終的に加算されるダメージ値です。
通常攻撃ダメージ 通常攻撃時に加算されるダメージ値です。
キャラクター対象通常攻撃ダメージ ユーザーを対象に通常攻撃時に加算されるダメージ値です。


 防御 
名称 説明
最大HP 最大HP値です。
最大MP 最大MP値です。
近距離防御力 近距離防御力値です。
遠距離防御力 遠距離防御力値です。
魔法防御力 魔法防御力値です。
近距離回避 近距離回避値です。
遠距離回避 遠距離回避値です。
魔法回避 魔法回避値です。
近距離クリティカル抵抗 被撃時近距離クリティカル攻撃に対する耐性値です。
遠距離クリティカル抵抗 被撃時遠距離クリティカル攻撃に対する耐性値です。
魔法クリティカル抵抗 被撃時魔法クリティカル攻撃に対する耐性値です。
近距離クリティカルダメージ防御 近距離クリティカル攻撃で被撃時にクリティカルダメージを減少させる値です。
遠距離クリティカルダメージ防御 遠距離クリティカル攻撃で被撃時にクリティカルダメージを減少させる値です。
魔法クリティカルダメージ防御 魔法クリティカル攻撃で被撃時にクリティカルダメージを減少させる値です。
全てのダメージ防御 全ての攻撃によるダメージを減少させる値です。
スキルダメージ防御 スキル攻撃によるダメージを減少させる値です。
近距離ダメージ防御 近距離攻撃によるダメージを減少させる値です。
遠距離ダメージ防御 遠距離攻撃によるダメージを減少させる値です。
魔法ダメージ防御 魔法攻撃によるダメージを減少させる値です。
全てのモンスターダメージ防御 全てのモンスターの攻撃によるダメージを減少させる値です。
一般モンスターダメージ防御 一般モンスターの攻撃によるダメージを減少させる値です。
精鋭モンスターダメージ防御 精鋭モンスターの攻撃によるダメージを減少させる値です。
ボスダメージ防御 ボスモンスターの攻撃によるダメージを減少させる値です。
キャラクターダメージ防御 敵対ユーザーの攻撃によるダメージを減少させる値です。
キャラクター近距離ダメージ防御 敵対ユーザーの近距離攻撃によるダメージを減少させる値です。
キャラクター遠距離ダメージ防御 敵対ユーザーの遠距離攻撃によるダメージを減少させる値です。
キャラクター魔法ダメージ防御 敵対ユーザーの魔法攻撃によるダメージを減少させる値です。
受ける最終ダメージ減少 被撃時最終的なダメージを減少させる値です。
通常攻撃ダメージ防御 通常攻撃によるダメージを減少させる値です。
キャラクター通常攻撃ダメージ防御 敵対ユーザーの通常攻撃によるダメージを減少させる値です。


 補助 
名称 説明
HP自然回復量 スキル、ポーション回復以外に自然回復するHP値です。
MP回復力 スキル、ポーション回復以外に自然回復するMP値です。
ノックバック耐性 ノックバックの耐性値です。
気絶耐性 気絶状態に対する耐性値です。
凍結耐性 凍結状態に対する耐性値です。
石化耐性 石化状態に対する耐性値です。
睡眠耐性 睡眠状態に対する耐性値です。
失明耐性 失明状態に対する耐性値です。
沈黙耐性 沈黙状態に対する耐性値です。
移動不可耐性 移動不可状態に対する耐性値です。
状態異常命中 状態異常効果適用時の命中率を高める値です。
スキルクールタイム スキルクールタイム値です。
移動速度 移動速度の値です。
最大重量 最大重量の値です。
採集追加獲得率 採集時に追加アイテムを獲得する確率です。
釣り追加経験値 釣り時に追加アイテムを獲得する確率です。
敵退治時追加経験値 敵退治時に追加で経験値を獲得できる値です。
敵退治時追加ゴールド 敵退治時に追加でゴールドを獲得できる値です。
敵退治時追加アイテム獲得率 敵退治時に追加でアイテムを獲得できる値です。
HP回復量 HP回復時、追加で回復する値です。
製作大成功確率 製作時に大成功する確率です。
名声追加獲得確率 名声獲得時、追加で獲得できる値です。
採集速度 採集速度です。


 属性 
名称 説明
炎攻撃力 保有する炎属性攻撃力の値です。
氷攻撃力 保有する氷属性攻撃力の値です。
雷攻撃力 保有する雷属性攻撃力の値です。
毒攻撃力 保有する毒属性攻撃力の値です。
被火ダメージ減少 炎属性ダメージを減少させる値です。
被氷ダメージ減少 氷属性ダメージを減少させる値です。
被雷ダメージ減少 雷属性ダメージを減少させる値です。
被毒ダメージ減少 毒属性ダメージを減少させる値です。
炎耐性 保有する炎属性の耐性値です。
氷耐性 保有する氷属性の耐性値です。
雷耐性 保有する雷属性の耐性値です。
毒耐性 保有する毒属性の耐性値です。

  称号










































番号 名称 説明
1 称号タブ 称号リストを表示するタブです。
2 フィルター 称号リストを条件に合わせて絞り込む機能です。
3 称号 称号名称及び獲得条件を表示します。
一部称号の獲得条件は未公開です。
4 装着/解除 称号を装着したり解除する機能です。
5 称号適用   適用した称号を表示します。キャラクター名の左側に表示します。

※ 本ガイドはテスト環境で製作されました。  
※ テストアカウントに使用されたニックネームを詐称の場合、ゲームの利用に制限が発生する可能性があります。  

1 2 ... NEXT >